◤動画実績3社紹介◢ 心を動かす、感動プロモーション!
プロモーション動画の強み
●文字だけでは伝えきれない”リアル”な情報を映像でお届けできる
動画はテキストや画像と比較して圧倒的な情報量を持っています。
文字や写真では伝わらない商品やサービスの魅力を、リアルな動きと音声で伝えることができます。
●目に止まりやすく、記憶や印象に残りやすい
人間は音声を聞くだけ、映像を見るだけよりも音声と映像をセットで感じる方が、後々に残る印象が強くなる傾向があります。
映像と音声の表現によって印象づけをコントロールすることができるのも、動画の強みです。
●活躍の場がたくさんある!
プロモーション動画を1本用意しておけば、WEBサイトやSNS、イベント放映などはもちろん、各種WEB広告媒体への出稿など、様々な広報施策に展開することが可能です。
マーケティングのプロがヒアリングし、動画の企画・コンセプト立案からサポートいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
プロモーション動画 実績紹介
「そもそも『プロモーション動画』は具体的にどういうもの?」といったギモンにお答えします。
当社のプロモーション動画制作実績を3つご紹介いたします。まずは動画をご覧ください!
新潟市中央卸売市場様 「新潟市中央卸売市場」概要パンフレット及び動画制作
新潟市中央卸売市場様の役割・業務などを紹介するパンフレットとプロモーション動画を制作しました。
日中の時間帯では見ることができない市場の動きを「働く人」にフォーカスを当てることで、ダイナミックな映像に仕上がりました。
セリなどの迫力ある現場音なども取り入れて、臨場感にこだわって撮影編集をしました。
パンフレットは、市場機能を体系的に分かりやすく伝えるために図式化して紹介しました。
一般向け市場見学会での使用を想定し、パンフレットと動画で内容をそれぞれ補完できるつくりとなっています。
新潟県燕市役所様 新潟県燕市ふるさと納税特設サイト及びPR動画制作
「ものづくりのまち」新潟県燕市の、 「燕市ふるさと納税特設サイト」 と「ふるさと納税プロモーション動画」を制作いたしました。
ものづくりの歴史と伝統を受け継ぎながら、現代の生活に密着した製品を造り上げる燕職人の姿を映像を通して伝え、燕市の魅力を知っていただくことをコンセプトとしています。
商品に込められた職人の技術やこだわりが明確に伝わるよう、全編取材・インタビュー映像で構成されています。
サイトでは、燕の職人技が光るこだわりのキッチン用品や生活雑貨を一覧で紹介しており、リンクする外部サイトからふるさと納税に申し込むことが可能です。
さらに、製品情報を更新できる新着情報CMSが導入されています。
サイトはこちら >> https://www.furusato-tsubame.jp/
新潟県県民生活課様 「消費者ホットライン188」周知広報活動業務
消費者トラブル相談窓口『消費者ホットライン188』の動画制作、広報活動、ポスター制作を行いました。
アニメーション動画で構成されており、悪質商法に引っかかってしまう個性的な5人のキャラクターが登場します。
「こんなとき 188♪」といった、癖になるサウンドロゴを動画の最後に取り入れ、耳と記憶に残る動画となっています。
動画はYouTube広告を活用し、成年年齢引き下げによって狙われやすくなる高校生に向けて配信しました。
タイプ別キャラクター(左上から、アマアマちゃん、モジモジくん、スキスキちゃん、ギラギラくん、シンシンくん)
いかがでしたでしょうか?
「映像を通して、誰に何を伝え、どんな行動を起こしてほしいのか?」によって、効果的な撮影手法や構成は異なります。
「こんな映像をつくりたい」というイメージは、他人に伝えることが難しいものです。
だからこそ、プロモーション動画を制作する際は、軸となるコンセプトをしっかりと定め、お客様と私たち制作チームが一体となって創り上げていくことが重要です。
当社では、マーケティング専門スタッフがヒアリングし、プロモーション動画の企画・コンセプトの立案からサポートさせていただきます。
動画制作だけでなく、印刷物やWEBサイト、広告配信など複合的なプロモーションも対応しております!
「この商品を動画で伝えるにはどうすれば?」「動画制作に興味がある」など、是非お気軽にお問い合わせください!