WEB マーケティング
WEBプロモーション(デジタル・マーケティング)
WEBサイトは作って終わりではありません。
まずは「見つけてもらう」しくみづくりが重要です。キャンペーン開催やWEBサイトのリニューアル時の際に、情報拡散を図るツールとしてご利用ください。
当社ではサイト制作~プロモーションまでトータルでお任せいただけます。
WEB広告
リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS 広告など、お客様の目的やご予算に応じて、最適な広告プランをご提案いたします。
こんな時に効果を発揮します!
WEB広告のメリット
- 細かいターゲッティングが可能
- 広告を見てほしい人の地域、年齢、性別、興味・関心など細かくセグメントした上で広告配信できます。
- リアルタイムで効果測定が可能
- 広告の閲覧回数やクリック数、商品やサービスが購入された回数などのデータを取得して分析できるため、ひとつひとつの施策の有効性や効果をリアルタイムに確認できます。
- 費用対効果の向上が可能
- 数値を確認しながら常に改善のPDCAを回せるので、運用次第で費用対効果を 大きく高めることも可能です。
SEO対策
WEBサイトは「分析」と「改善」がカギ!
WEBプロモーション対応の必然性が高まっている昨今、WEBサイトによる収益を増やすためには、明確な目標を設定し、WEBサイトを改善し続けることが重要になります。その手段のひとつがSEO分析です。
分析と改善のサイクルをまわしてWEBサイトの価値向上を目指しましょう。
SEOとは?
“Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉。
GoogleやYahoo!などの検索サイトに認識されやすくする対策のことをいいます。
コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティング=ファンづくり
コンテンツマーケティングとは、生活者にとって有益な情報を発信することで、ターゲットを惹きつけ、その状態を維持し(ファン化)、最終的には収益につながる行動を促す一連のマーケティング手法です。
コンテンツを通して潜在顧客との信頼関係を構築していくことで段階的に購入などの行動を後押しします。
商品やサービスを「知らない人」にアプローチするコンテンツを持っていますか?
まずは「見つけてもらう」仕組みをつくる!
商品やサービスを知らない人が興味を抱く情報を発信することで存在を「見つけてもらう」ことからスタート。
広告は無視されがちなバナー広告ではなく、コンテンツと一体化した「記事広告」で「見つけてもらう」さらには「拡散してもらえる」仕組みをつくりましょう。記事広告などのコンテンツは発信すればするほど、WEB上に残り続ける資産となります。
SNS運用代行
アカウントのコンセプトづくりから日々の投稿企画・作成、レポート分析までSNSの運用ポイントをおさえたサポート・運用代行プランをご提案いたします。
主要SNSの特徴
Instagram
ブランディング・世界観
- 国内ユーザー数:3,300万人
- 写真や動画の投稿に特化したビジュアルコミュニケーション
- 視覚的に商品やサービスをアピールしたい方におすすめ
Facebook
広報・オフィシャル
- 国内ユーザー数:2,600万人
- 実名制のため、信頼度が高くビジネスなどフォーマルな用途で利用されることが多い
- Facebook広告は精度の高いターゲティングが可能
X(旧Twitter)
リアルタイムの情報発信(即時性)・拡散性
- 国内ユーザー数:4,500万人
- 投稿がタイムリーに時系列に並ぶため、リアルタイムの情報発信・共有
- リポストやハッシュタグ機能による高い拡散力
※2023年12月時点
まずはお気軽にご相談ください
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